2020年4月11日土曜日

加茂郡内の感染者専門入院ベットは、軽症用6重症用6!ないに等しいから、移らないうつさない、免疫上げる自己防衛しかない!

コロナウイルスは、風邪のように、
うつる!
一緒にいれば空気で感染するようだ。

風邪やインフルと違って、

治療薬がない!

どうも、肺炎になれば、進行が早い!

その上、感染専門の医療体制は、
加茂郡内で12床しかない!

軽症用6、重症用(どこまでの重症なのかは不明)6

検査がインフルのようにすぐに、してもらえない。

だから、感染してないのに、
もしかしたらといつも疑っていなくてはならない。

うつさないうつらないしかないのが、重要な日本の現実!
我慢我慢の、消極的対応しかできない。
悔しい!

だから、2つのことを徹底!
①うつらない、うつさないため、マスクと換気、自然の中。
②免疫力をあげる健康対策を徹底するのもとても重要!

それが、身を守る鍵!
病院はコロナに関しては、検査もしてくれないし、
重症になったら助けれない状態になっているからです。

マスク、
換気、
離れて過ごす

でも、マスクが店頭から消えて久しいのはなぜ?
中国製に頼っていたからなのか?
今回、いかに中国に経済や、生活がおんぶしてもらっていたかを思い知る。

部品もマスクも衣料も・・・

健康対策には、
運動と、栄養と、心の免疫、
この機会に、勉強できたり、
家族や友人とオンラインで
または、離れて、マスクでおしゃべり

満開の桜の枝を持ってきた、孫ちゃんが、杏仁豆腐の香りと教えてくれた。
マスク取り、ひと時、しだれとソメイヨシノの香りを楽しんだ。

ソメイヨシノはたしかに、大好きな杏仁豆腐の香り
しだれ桜は、梅干しの香りだった。

梅干しは、感染予防に毎日食べている。

桜や梅の花盛り!

今日も心に花を咲かせよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ