2014年9月24日水曜日

FB講座に参加したい人この指とーまれ!

「情報量がすごいですね~」とある職員に言われた。

最近議会での私の一般質問を聞いていててのようでした。

反対に職員、情報量少なくないですか?と感じている。

FBでの町民の発信量はすごい!ですよね~。白川町を愛する投稿もいっぱい!
情報は待っていても来ない.取りにいかねば

だから、FB講座を町内でやりたいのです。

議員に成った時、何を真っ先にしたかというと、携帯をスマホに換え、アカウントだけ持っていたFBを本格的にやれるよう専門家にアドバイスをお願いした。
この行動が今の私の情報と、学びをもたらしている。町内には100人の積極的FB活用者がおられます。その何人かとお友達にさせていただいていますが、どの方の投稿も気付きや学びを頂いています。シェアさせていただきたいものばかり、

町内にもっとFB愛好者が増えたら、町おこしも町民参画がもっと増えるだろう

と思います。

でも、セキュリティーの話、ページの話、いかに来訪者を増やせるか等などやはり道具をもっとリスクなしに使えるためには勉強が必要です。

是非、やったら参加したいという人!どうぞご連絡を!参加者で企画したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ