2021年2月3日水曜日

議員たより1月号本日発行!2つのコロナ重症化予防対策、自宅待機の方に!

服部圭子の議員たより1月号発行しました。

自宅待機の時の重症化予防策を、是非是非お伝えしたくて、
町内3000件に、新聞折込をする予定です。(2月10日予定)
ネット時代ですが、高齢化率45%の私の町では、
新聞によるお届けが、一番早いのです。

コロナ病棟で看護師1年になる知人が、是非伝えてと切望していた、
2つのコロナ重症化予防策と白川町の施策の動きです。
読んでいただき、感想ご意見いただければ幸いです。



 念願の議員たより、やっと出せました~~~~!

コロナの感染予防の議員たよりを昨年の4月に出し

その後、有志議員4名で、コロナ対策の施策などを発信するために
チラシを発行してから、9カ月もたちました。

あまりにもスピードの速い動きに、
書いては、古くなり、書いては、訂正してと
なかなか、気持ちが定まりませんでした。

10月から、ヘルニアの痛みに、
議員活動もままならず、コロナで外に出る機会がなかったから
幸いしましたが、本当につらい日々でした。
ところが、12月26日に出会った、自分でできる
ツボ押しと動作で、みるみる回復し、
うそのように元気に動けるようになっています。
家にいるからこそ、
議員だよりは、絶対に11月に、12月にと
出したかったのですが、
気持ちが、痛みと共に萎えてしまって、
書く文章も、読んでくださる方に痛みを届けそうデした。

やはり元気になった1月に、元気な気持ちを!
丁度、知人からのコロナの人に知らせたい情報をいただき、
紙面にしました。

ただ、裏面の庁舎建設が、委員会の議論白熱で、内容を訂正したのが2月2日、
またまた予定が送れ、折り込みは、10日になるそうです。

ネットの世界は、瞬時ですので、
早く高齢者の方にもスマホでお届けできるようになるといいなと思います。

読んでくださってありがとうございます。
ご意見ご感想、是非お寄せください。励みになります。

そして2月号、お楽しみにしてくだされば幸いです。

次は、え○○、〇の健康について載せたいと思っています。
えごまではありません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ