2021年2月13日土曜日

「読んで気持ちよかった」議員だより1月号を読んだ方から、そんな感想もいただきました

 2月0日、議員たより1月号に、嬉しいご感想などいただきました。

今回初めてなのは、最初のご感想、メールでいただいたことです。

紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【町内○○のHさん】

白川町議会議員 服部圭子副議長様

何時もご苦労様です。
議員便りを興味深く拝読致しました。

・新型コロナウィリスから命を守る予防対策について

・新庁舎の建設場所の選定について

・町内中学校の統合を機に見直しについて

・町道、下油井田島線の通行止めについて

町民にとって内容がよく理解できました。。

有難う御座いました。

(4つの内容について、「よく理解できました」が、何よりも嬉しかったです。

ありがとございました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【70代の女性】お会いした時

新聞の折り込みみたわ~。腹臥位の事は、この間テレビでもやっていた。

取っておいて、じっくり見させてもらってるわ!

本当にありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【70代、男性】お電話いただきました。

新聞に入っとった議員たより、

誠に読んで、気持ちよかった!

かみさんも読んで、気持ちいいと言っておった

わかりやすく、書いてあった。

これからも頑張ってくれ!

(このお褒めの言葉は、うれしかったですね~~。文章って、正直ですよね。町内の新聞に折り込んでみてもらうなんて、本当は「忘れてしまいたい」くらい実はドキドキなんです。今回のコロナ重症化対策の記事は、現在私の住む地区の大きな病院が150人ものクラスターを発生させていて、やむなく陽性になった時に、軽い場合には入院もできない状態で自宅待機になる可能性が濃厚です。だからこそ、腹臥位とパルスオキシメーターで、自分の状態を正しく知り、陽性なら安静、腹臥位!としていてほしくて、何とか早くお知らせしたかったのです。庁舎の問題もありましたし、記事ができても、印刷、発送と、新聞みたいに早くは届けれませんが、高齢者の多い町ですので、新聞への折り込み、ポスティングが一番届きやすいのです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回も、皆さんの気持ちいい!をいただくために

ペンをとります。

忌憚ない、ご意見をお待ちしています。

============================

その他、高齢の男性、女性からも、お電話などいただきました。

その他、道の駅の事、学校の事、文化伝承の事、お電話でご意見質問をいただきました。

日頃からの情報発信不足を、何とか補いたいと、今回はパワポで自分でパソコンとにらめっこして、制作しました。出来た!という達成感もありましたが、なによりも町民の方がわざわざ、お電話をいただけたり、メールをいただけたことは、

感激、感謝しかありません。

なるべく大きな字で、写真も入れてわかりやすく、

お困りごとに役立つように、内容を選び、やはり写真を見てもらうにはカラーでと、

印刷していただきました。新聞に入れていただく配達店の皆様にも感謝申し上げます。

日々、大事なことが議会の場で議論されたり、コロナ、政治家のありようが問われている昨今です。次回は、できたら2月中に、未来に希望が持てる、気持ちいい笑顔の便りを

出したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ