2014年7月23日水曜日

議員チーム女性限定ワールドカフェ

議員チームと講師の文ちゃん


さあ、始まります。
テーマは〜貴女の住みたい町は〜
ワールドカフェでは、3ラウンド20分ずつ四人テーブルで、お話していただきます。ラウンド毎に、てーぶるを変わって違う方々と話します。人が変わればはなしも変わる。とても楽しい対話法です。
1ラウンド目は、〜女性として町に住んで感じること〜
良かったこと困ったことなど、言葉の化学はんのうが生まれました〜!

最後は皆さんが印象に残った言葉やお話しを一人一人短くシェアします。

この時間が私は大好きです。
この日も、無理に来たけど良かった〜、女性は、お金や物でなく友達、何でも言える先輩、安心安全なしゃべり場が必要、Sさんの話をもっと知りたいなど、沢山の感想が聞かせていただきました。
暖かな活性化された言葉が流れました。

参加者で記念撮影!
この会のホストは、男性議員さんです。お花を用意くださったり、サプライズのおやつ!ホッと空気を変える会話術 、ワールドカフェの土手を保つ働きをしてくださいました❗️有難うございました!
女性限定のカフェ、続けたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ