2015年4月5日日曜日

メール配信サービス始まりました!

メール配信サービス
白川町でも始まりました。

担当課に相談してから
長かったなー   10ヶ月。
一番待ち望んでいるのは
聴覚障害者のかたでした。

昨年5月、議会懇談会にこられた聴覚障害者の方が、美濃加茂市など近隣では既にやっている配信メールサービスを白川でやってほしいと話されたことがきっかけでした。
付き添いのボランティア要約筆記者も、白川にない事をびっくりされていました。
調べてみると、川辺でも始まり、大体の町村でもやっていました。そこで担当課に、相談したところ他町村でもやっていてそれほどの予算がかからないことが分かり、進められました。

こういった情報開示や、提供面は、ホームページを見ても課題が多いと感じています。議会懇談会ではPR不足も多くの意見ごありました。最近、公式FBページもできたりしましたので、この配信サービスが、実りあるものに育ちますよう、町民の皆様、町外の縁ある皆様より行政にご意見、ご指導いただきたいです。

出来たから良しではなく、いいものにしていけるかは、使用者次第でもあると思います。参画ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページ